今年初のシロアリ駆除工事


今年初めてのシロアリ工事をしました。工務店の依頼で中古住宅のリフォーム工事物件です。

今年も害虫駆除・空家管理・遺品整理等ご相談ください。よろしくお願いします。

シロアリ工事しました。


今年もシロアリの羽アリ時期になりました。

古い家は水回り、新しい家は玄関・勝手口に気を付けてください。

お寺の本堂シロアリ駆除工事


今日は、お寺でシロアリ駆除予防工事です。

床高が高く作業はやり易くスムーズに進みました。

今年は、気候が異常なのかスズメバチ・アシナガバチ駆除依頼が例年に比べ早くもきていますよ。

束・断熱材を交換して


今回の工事で束がシロアリ被害で交換しました。断熱材にも被害があったのでそれも交換しました。

断熱材の中を通って


今回の物件では断熱材までシロアリが土で通り道を作っていました。

 

シロアリ(羽アリ)発生警報

今年のシロアリは時期も早く羽アリが発生し今もなお元気に活動しています。

先々週から問い合わせが殺到しています。

中古住宅売買に伴うシロアリ駆除予防

不動産会社からの依頼で、黒部市内にてシロアリ駆除予防しました。

庭先バルコニーの支柱に食害があり、住宅内部は食害はありませんでした。

先週24日金曜日には、いよいよシロアリの巣分かれ(羽アリ発生)が確認されました。

 

冬場にも活動中 シロアリ駆除 住宅壁面


   

住宅の壁面1階の上部まで、シロアリ被害が拡がっていました。

駆除作業中には、この冬場にもかかわらづ生きたシロアリを発見しました。

壁内部の雨漏り・結露が原因と思われます。

 

 

岐阜県にて


 岐阜県飛騨の神岡で改築している物件のシロアリ工事をしました。

床下に羽


今回の物件は、玄関床下の束石に羽アリがたくさん落ちていて驚きました。