お墓のハチ駆除


 

今回のハチ駆除はお墓に中にミツバチの巣があり、駆除するのに1時間くらいかかりました。

滑川市内で今シーズン最大


 

今回は直径50㎝以上のスズメバチの巣の駆除しました。

駆除後割ってみると、なんと7段もありました。

今1番攻撃性がたかくなる時期です。お気を付けください。

 

足場を使ってのスズメバチ駆除


 

今回のハチ駆除は、大工さんからの依頼で足場を使ってハチ駆除をしました。

時期的にもハチの巣が大きくなってきているので気を付けてください。

 

スズメバチ駆除、運動会


 

2階屋根軒下に大きなスズメバチの巣。

小学校校門前の民家で、まして明日は運動会との事!

一応 家人・学校関係者にも安心頂けました。

滑川市にてオオスズメバチ駆除


 

大木の根のオオスズメバチ駆除しました。今年2件目のオオスズメバチ駆除です。

先週より毎日2~3件のハチ駆除依頼が来ています。

昨日もスズメバチに2か所刺された方から連絡があり、救急外来への受診をお勧めしその後駆除活動をしました。

刺された場合早めの対応(受診)必要でしょう。

バレーボール大の巣のスズメバチ


 

2階軒にスズメバチの巣(バレーボール大)駆除作業でした。

本日は合計4件の駆除依頼がありました。

いよいよハチ駆除シーズン到来!

今年のハチは


今年のハチの巣は出てくる時期、成長も早く、すぐ大きくなっていきます。気を付けてください。

12月のアシナガバチ駆除


屋外電柱電気BOXにアシナガバツの巣があり、12月になったのに数匹が未だ活動中でした。

長年ハチ駆除に携わってきましたが、12月初旬に駆除作業依頼があったのは初めてです。

温暖化・異常気象・ハチ都市化なのでしょうか?

 

 

 

 

 

台所天井にスズメバチ


今回の駆除は、台所天井に今季最大級のスズメバチの巣がありました。

家の方も、びっくりされておりました。

高所にてハチ駆除


今回のハチ駆除は高所にて駆除しました。 2つとも3階くらいの高さで左は高所作業車にて駆除をし、右は命綱をして駆除をしました。